宮崎の居酒屋メニューおすすめ食材日記

宮崎の居酒屋メニューからおすすめの食材を発信します!

お年寄りはお肉が好きって知っていました?

この年になると「肉」よりあっさりした野菜関係のものか

うどんなどの麺類が良くなってきます。

 

でも、世間では「肉」好きのお年寄りがいるそうですね。

わたしも時には「肉」を食べたくなりますが

毎日はチョットいただけません。

 

1週間に1,2回程度で良いですね。

 

でもお肉には良質のたんぱく質があるので

食べた方が良いとドクター〇〇氏が言ってましたね。

 

食べるならビタミンBが豊富な豚肉が好きです。

宮崎はチキン南蛮が有名ですが

ヒレ肉よりモモ肉のチキン南蛮が美味しいです。

脂がのってジューシーな逸品です。

 

体力を付けないと!

 

今日は豚ロースでも食べようか。

 

豚のロースブロック (500g)
宮崎県霧島高原育ちの「味彩豚」の「豚ロース!」