宮崎の居酒屋メニューおすすめ食材日記

宮崎の居酒屋メニューからおすすめの食材を発信します!

2016-01-01から1年間の記事一覧

鴨のフォアグラはどんな味がするんだ?

今だ世界三大珍味を食べたことはありません。 世界三大珍味と言えば「キャビア、トリュフ、フォアグラ」ですよね。 魚卵は嫌いだし、シカの糞みたいだし、鳥の内臓だし 別に食べなくても残念だとも思わないですが・・・ でも鴨のフォアグラなら安くて簡単に…

慢性疲労には鶏のむね肉に含まれるイミダペプチドが効果的です

慢性疲労には鶏のむね肉がいいそうです。 疲労回復を助けてくれる「イミダペプチド」の含有が 100g中1223mgも含まれています。 しかし残念なことにすべてのイミダペプチドが吸収されることはないそうです。 そのためにイミダペプチドドリンクやイミダペプ…

手羽先チーズはコラーゲンも豊富で女性に人気?

手羽先チーズ はとろ~りチーズで食べてみて! コラーゲンも豊富でお肌もプリっぷり 女性に人気なので彼女に食べさせては? 外はカリッカリ、中はとろ~りの手羽先はどんな料理にも合います。 お弁当などに入れても喜ばれますよ。 手羽先チーズ - 業務用居酒…

豚リップは甘~い唇?

豚リップは柔らかいコロコロ感があり甘味もあります。 豚って特徴はヤッパリ鼻ですよね、唇ってあまり印象がありませんが 人間は何でも食べるんですね。

鶏レバーの甘辛煮は手抜きして簡単に作りましょう

鶏レバー好きですか?わたしはどうも内臓関係はダメなんですが好きな人は喜んで食べてますね。 今回は鶏レバーの甘辛煮をご紹介します。 ればーは下ごしらえが面倒なんですが、こちらを使うと簡単においしい甘辛煮が出来ますよ。↓

一味違ったウインナーソーセージを食べてみませんか?

ウインナーソーセージと言えばお弁当のおかずの定番ベスト3に入る食材ですね。 他にも朝食の付け合わせに、またお酒のおつまみにと 手軽に調理できてお腹も満たされる代物です。

鶏のタタキは超簡単でこれに決まり!

鶏のタタキの簡単レシピをご紹介 鶏のモモ肉およびむね肉を一口大に切って フライパンで両面をこんがり焼く。 冷えたら冷蔵庫で冷やし その後取り出してポン酢で食べる。 って、 今までやっていましたが まな板は臭くなるわ フライパンから油が飛んで レンジ…

ぼんじりレシピは塩焼きが抜群です!

ぼんじりは脂がのってジューシーでたまりませんね。 ぼんじりは一羽の鶏から少ししか取れない希少価値のある お肉です。 ぼんじりは下処理が結構面倒な部位ですね、 ですから居酒屋でも提供されるのはほんの数本だと聞いています。 ですがここでは下処理もし…

お年寄りはお肉が好きって知っていました?

この年になると「肉」よりあっさりした野菜関係のものか うどんなどの麺類が良くなってきます。 でも、世間では「肉」好きのお年寄りがいるそうですね。 わたしも時には「肉」を食べたくなりますが 毎日はチョットいただけません。 1週間に1,2回程度で良いで…

絶品!上霜降馬刺しを食べたことありますか?

馬刺し、食べたことありますか? 一度食べたら病みつきになるとかならないとか。 牛は問題なく食べれますが、馬はねぇ~て方がいますが 食用の馬はそれ専用に飼育されていますから 牛が食べれるなら馬だって食べられます。 確かに感情的に馬が可哀そうって思…