宮崎の居酒屋メニューおすすめ食材日記

宮崎の居酒屋メニューからおすすめの食材を発信します!

一味違ったウインナーソーセージを食べてみませんか?

f:id:syokuzai3:20161122133838j:plain

ウインナーソーセージと言えばお弁当のおかずの定番ベスト3に入る食材ですね。

他にも朝食の付け合わせに、またお酒のおつまみにと

手軽に調理できてお腹も満たされる代物です。

 

あなたはこんなウインナーソーセージをどうやって調理していますか?

多くの人はフライパンで塩コショウでチャチャっと炒めるのが定番ですね。

 

でも今から紹介するのは今までの調理の仕方と違っています。

とはいっても調理の手順は同じなんですが

使う調味料がチョット違ってます。

 

その調味料とは塩コショウとに代わって「レモンとわさび」で

味を付けます。

レモンはポッカレモンでOKです。わさびも練りワサビでOK。

 

調理の仕方はいつもの調理の仕方と変わりません

フライパンに半分に切ったウインナーソーセージを入れて

炒めます。

 

そしてそこにポッカレモン大さじ1と練りワサビ1cmほど

混ぜてそれを炒めたウインナーソーセージと絡めます。

適当に炒まったら火を止め、皿に盛って出来上がりです。

 

わさびの好きな人は好みで加減してください。

食べてみるとわさびの辛さが抜けていてそれでいて

わさびの味がする一味違った美味しさですよ。

 

是非試してみてください^^

 

[PR]

鶏モモ串

108441363.jpg ジューシーな鶏モモ串は焼き鳥のド定番!